top of page
  • iwafune

拝観可否判断について

更新日:2023年6月4日

参拝者様よりご質問がございましたのであらためてお知らせいたします

Q; どれだけの雨量で拝観を中止しますか?

A; 雨量に決まりはありませんが、実際の岩窟内の状況を見て判断します。

また、拝観時間内に雨が降り出した場合は、その時点で一旦拝観受付を中止します。

すぐに止めば再開しますが、岩窟内の状況が悪ければ休止となります。


Q; 朝から晴れていても拝観出来ない場合があるのですか?

A; 前日や当日開始時間までに雨が降り、状況が悪い場合は休止します。

又、梅雨の時期や台風などで、数日間雨が降った場合には晴れていても入れない場合があります。


Q; 個人的に山登りやトレッキングに精通し自信がありますので、雨天や一人でも入れませんか?

A: 申し訳ございませんが個人のスキルに関わらず雨天時、お一人での拝観はお断り申し上げます。


Q; 宗教的な修行をしており、修行として拝観を希望します。

A; 宗教的な修行での拝観は上記の規制を設けておりません。但し必ず予めお申し出下さい。また、こちらが修行者であると判断出来ない場合はお断りいたしますので、それなりの装具でお越し下さい。また状況により出口からの参拝になります


最新記事

すべて表示

お一人での拝観について

現在お一人での拝観は、原則お断りさせていただいており、神社の者の付き添いはコロナ対策として中止しておりますが、4月1日より平日の付き添いを再開させていただきます。 予約制となりますので、前日までに神社にお問い合わせ下さい。 土日、祝祭日は基本的に他のグループと同行していただく様にお願い致します。一定時間(3、40分程度)お待ちいただいても同行する他のグループがない場合には、神社の者が同行いたします

Comments


bottom of page